So-net無料ブログ作成

スペイン風鶏肉のオレンジ煮

2013年03月30日放送の「雨上がり食楽部」は、お洒落なお肉料理という事で『スペイン風鶏肉のオレンジ煮』が紹介されました。

■材料(2人分)
鶏モモ肉:200g
塩胡椒:適量
ブイヨンスープ:(水200cc / 固形ブイヨン1個)
オレンジ:1/2個
オレンジジュース:100cc
赤パプリカ:1/2個
イタリアンパセリ:適量
一味とうがらし:少々
オリーブオイル:適量

【A】
玉葱:125g
にんにく:10g
ローリエ:1枚

■作り方
1、オレンジを輪切りに、玉葱・にんにく・赤パプリカは細かく切っておく。

2、鶏モモ肉を塩胡椒で下味をし、オリーブオイルを熱したフライパンに皮目から焼いていく。

3、鍋にブイヨンスープを沸かし、焼き色がついた(2)を入れる。

4、使用後のフライパンを使い、【A】をオリーブオイルで炒め、(3)の鍋に入れる。

5、オレンジをフライパンで焼き、鍋に加える。フライパンにオレンジジュースを加え、フライパンの残り汁をとり、鍋に入れ、高温で10分煮込む。

6、赤パプリカを軽く炒め塩で味付けし、鍋のものを皿に盛りつけ、赤パプリカを添えイタリアンパセリ、一味とうがらしを振りかければ完成です。

鶏肉とオレンジのお料理ってすごく斬新な感じのレシピ。
オレンジの風味でとても爽やかそうで美味しそうです。
nice!(2) 

nice! 2

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。