So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏むね肉のピザ仕立て

2013年3月6日の「きょうの料理ビギナーズ」は、鶏むね肉を使った『鶏むね肉のピザ仕立て』が紹介されました。

■材料(2人分)
鶏むね肉:100g
食パン(8枚切):2枚
ベーコン:30g
ミニトマト:4個分
バジル(生):8枚
塩・こしょう:各少々
スライスチーズ:2枚

作り方
1、2等分にした鶏むね肉を広げたラップにのせ、さらにラップを被せて麺棒などで叩いて2~3mmの厚さまで伸ばす。

2、食パンに(1)を乗せ、1cm幅に切ったベーコン、四つ割りしたプチトマト、バジルをちぎり乗せ、塩・こしょうをふり、スライスチーズをちぎり乗せ、全体にオリーブオイルたっぷりかける。

3、3分ほど予熱しておいたオーブントースターで5~6分焼けば完成です。

ピザトーストは良く作るのですが、鶏肉を生で乗せる事は今までありませんでした。
今度これぜひつくってみたいレシピです。
鶏肉の肉汁が出てとても美味しそうです。
nice!(2) 

ポークホットサンド

2013年3月4日の「きょうの料理ビギナーズ」は、『ポークホットサンド』が紹介されました。

■材料(2人分)
食パン(8枚切り):4枚
トマト(薄切り):4切れ
スライスチーズ:2枚
バジル(生):適量
豚切り落とし肉:100g
塩・黒こしょう:少々
作り方
1、食パンにトマト、スライスチーズ、バジルを乗せる。

2、豚肉を広げながらのせる。軽く塩・黒こしょうをふる。食パンを乗せて挟む。

3、オリーブオイルを熱したフライパンにパンを入れ、上から鍋を乗せ押しながら中火で3分ほど焼く。パンを返し、オリーブオイルを足し、鍋で押さえながらもう3分ほど焼けば完成です。

ホットサンドって美味しいですよね。
家で作る時は、ハムをよく使いますが、豚肉を使ったこのレシピもとても美味しそうでした。
nice!(1) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。