So-net無料ブログ作成
検索選択

スモークサーモンとトマトの冷製パスタ

2013年8月22日の「きょうの料理ビギナーズ」は、おしゃれで爽やか冷製パスタとして『スモークサーモンとトマトの冷製パスタ』が紹介されました。

■材料(2人分)
スモークサーモン:60g
たまねぎ(小):1/2コ(80g)
トマト(大):1コ(250g)
バジル(生):2~3枚
塩:大さじ1強
スパゲティ:160g
オリーブ油:大2
塩:小2/3
こしょう:少々
パセリ(みじん切り):大2

■作り方
1、スモークサーモンを1cm幅に切り、たまねぎは繊維に沿って薄切りし、水に5分ほどさらして水気を切っておく。トマトは種を除き1cm角、バジルは飾り用を少し残して千切りする。

2、鍋に湯が沸いたら塩を入れ、スパゲティを広げるように加える。手早く沈めそこから大きく混ぜ、少し火を弱めてスパゲティがいつも踊っている状態で表示時間より1分多めに茹でる。茹で上がったら大きめのザルに上げ、ボウルの水にザルごと浸けて混ぜ、1・2回水を変えて冷ます。

3、ボウルにスパゲティを入れ、オリーブ油を加えよく絡め、塩・こしょうを混ぜる。

4、スモークサーモン、たまねぎ、トマト、パセリを加えさっくりと混ぜ、バジルを乗せれば完成です。


スモークサーモンを使うと味に深みが出てとても美味しそうですね。これはぜひ作りたい一品です。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。