So-net無料ブログ作成
検索選択

えびと卵の炒めビーフン

2013年8月21日の「きょうの料理ビギナーズ」は、『えびと卵の炒めビーフン』が紹介されました。

■材料(2人分)
ビーフン:100g
むきえび:100g
キャベツ:1/6コ(200g)
たまねぎ(小):1/2コ(80g)
卵:1コ
サラダ油:小1
サラダ油:大1
塩:小1/4
こしょう:少々
サラダ油:大1
酒:大1
水:大3~4
塩:小1/2
こしょう:少々

■作り方
1、ビーフンを約45℃のぬるま湯に20~30分漬けておく。

2、むきえびをさっと洗って水気を拭いておく。

3、キャベツを1.5cm幅のざく切り、たまねぎは繊維に沿って3~4mm幅にカットする。

4、ビーフンが戻ったら、ザルに上げ水気を切り、食べやすい長さにカットする。

5、サラダ油をひいたフライパンに溶き卵を入れ、中火で炒り卵を作り取り出しておく。サラダ油(大1)を足してキャベツを強火でサッと炒め、塩・こしょうしてバットに取り出しておく。サラダ油(大1)を加え、たまねぎを炒め、えびを加え炒め色が変わったらビーフンを加えほぐしながら1~2分炒める。

全体に油が馴染んだら、酒、水、塩・こしょうを振り、汁気がほとんど無くなるまで混ぜる。炒り卵、キャベツを加え炒め合わせれば完成です。

ビーフンってごくたまに作りますが、えびとか入れるのもいいですね~今度入れて作ってみたいと思います。
関連レシピ⇒ビーフン
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。